青いスカートとオレンジのバッグ


久しぶりにお裁縫しました。

私は本当におおざっぱ。
さっ、作ろうってなってから
出来上がるまでがすごいスピードです。
何故なら、生地の裁断は目分量。
パターンはなんとなく。
ミシンの使い方もひどいもの。
縫製もひどいもの。

とにかく、その日のうちにしあげたい



で、つくりました。

カーリーと、日暮里で購入した激安の生地。
が、惚れ惚れするほどの可愛い生地。
大好きな青い色。

雑に作ったわりには、理想的な形に仕上がりました。
見た目よければ、いいタイプ。

作る前に色々参考に見てたら、
ドレステリアですごく似ている生地のスカートが17000円で
売ってたのでビックリ。それを真似てつくりまた。
わたしのは300円もしないんだから。
200円くらいかな!



こちらは、勢いにのってパッチワークしました。
去年かった、ペルホネンのサンポバッグに、
ペルホネンのはぎれたちをパッチワークしました。
あの、ライオンみたいな子すきなんだー。


久々にお裁縫、たのしゅうございました。