冬休み

今年の冬休みも我慢できずに恒例の京都へ。

ついたら京都タワーの様子がおかしい。
色合いがファミマ仕様ですね。そしてベールをかぶっている。なかなか面白いじゃん。
               

今回はあまり行ったことのないお寺や神社に行ってみようってことで、初めてのところへ足を運んでみました。
その一つ、祇園からすぐなのに初めてだった建仁寺

風神雷神に龍、そして庭が素敵だったな。平日だったので静かで人も少なくてよかった。
                

しかし、この建仁寺で鳥にふんを落とされるという歓迎をうける。
                
初日からついてるんだから、私。


あとは、嵐山へいったり、博物館へいったり、外国人や中学生に交って写真撮ったり、梅がきれいだったり、お雛様がかわいかったり、八重の桜の八重さんのお住まいを見学したり。
とても寒かったけど、初めて見るものもあったし、春がすぐそこだっていうのを感じれた、よい旅でした。
あと、阿闍梨餅がやっぱりおいしくて滞在中に何度も食べました。
できれば週に2回はたべたいくらい、おいしい。



青いスカートも穿いていきました。北野天満宮にて。
                      


3月には我が家の父さんがなんと京都マラソンにでるのですよ。
東京マラソンに落選したものの、京都も応募していた!
両親も大の京都好きなので父さんも大喜び。あの町を走れるなんて、夢のようだね。