喫茶店の本

ちょっと前から気になっている本がなかなか手に入りません。

東京喫茶店案内―ぼくの伯父さんのガイドブック

東京喫茶店案内―ぼくの伯父さんのガイドブック

色々な本屋さんに行って、今日も丸善へいって探しましたが見つからなくって。
ネットで調べたら、どこも品切れ・・・でした。人気のようで、見つからないはずです。
なかなか行かないけど、喫茶店って落ち着きます。
前に両親と喫茶店の王道ルノアールに入った時、なんともいえない独特の雰囲気に居心地の良さを感じました。
新聞を読みながら、コーヒーとトーストを食べるおじ様たち。時間をつぶしに入ったつもりが、色々発見できて楽しかった。
あとコーヒーがうまい。コーヒーなんてあまりわからないけど、喫茶店のアイスコーヒーを飲むと味が違いに驚きます。うまいんです。

あぁこの本が欲しいです、古本だと定価より高くなってました。欲しい・・