おじいちゃん お疲れ様でした

11月19日はおにいちゃんの誕生日でした。
そして、我が家のおじいちゃんが亡くなった日でもありました。
92歳のご長寿でした。
明け方、眠るように亡くなったようです。苦しまなくって良かった。
癌だたっけど、癌じゃないみたいに元気で、食欲旺盛で、ぼけてなくて、わがままで、男前で、かわいいおじいちゃんでした。
おじいちゃんの介護は本当に大変で、お父さんお母さんは本当にがんばってた。私なんかほとんど何もしてなかった。
やっぱ、あんなにうるさいくらい元気なおじいちゃんがいなくなるとすごく寂しいし悲しい。おばあちゃんが寂しがってる。だから、これからはおばあちゃんのお相手をしてあげなくっちゃいけません。いっぱい話してやさしくしてあげようと思います。

葬儀には本当に本当にたくさんの人たちが来てくれました。おじいちゃんの偉大さをあらためて知りました。
そして家族の大切さとすばらしさもあらためて感じることができました。久々に家族でいっぱい話して一緒に泣いて、本当にこの家族で良かったって思いました。

おじいちゃん92年間本当にお疲れ様でした。今頃は、大好きなお酒とタバコを思う存分あじわってるかなぁ。。。