青いスカート

3ヶ月前に買った生地で、やっとスカートを作りました。

        
フラガールがはいているようなスカートだから、その名も‘フラスカート”〜♪
青いスカートなんて今作らなきゃ、はく時期を逃すと思って。。。

生地のブランドが提案しているスカートで、作り方を調べて作業開始です。
難しそうと思いきや、とっても簡単なつくりで、ひたすらまっすぐ縫うという感じ。
あっという間に出来上がり、試着して感動。
形になってる!すごいよ!わたし!って自己満足。
初めて洋服を作ったので嬉しさも2倍なわけで。

意外と手芸の基礎を知らない私でも、大雑把な私でも、なんとかできちゃうもの。
初心者向けのスカート。

ついでに、姉と私のi-pod専用袋も。。。
       
あぁ、楽しかった。