日光へ

秋の日光へ行ってきました。

平日だというのに、いろは坂は大渋滞。
休日はどんなことになってしまうのかと、想像しただけでもすごそう。

山の上の紅葉はすでに終わってしまったらしく、紅葉ピークは中禅寺湖あたり。
渋滞のバスの中でゆっくり紅葉狩りです。それはもう、きれいきれい!

到着した戦場ヶ原は、とっても寒くてニット帽にマフラーぐるぐる巻いて歩くことに。
やっぱり上のほうは、すっかり紅葉も終わってしまって冬間近な景色なんです。。寒いけど、でも気持ちいい。
凍えながらお昼におにぎりと梨をたべて、短いハイキングを終了。
そしてまたバスで渋滞のいろは坂へ、世界遺産東照宮も見たかったのに渋滞で時間切れ。
また、ゆっくり行こう。