先生と益子へ・・・がしかし。






先生とお出かけ第2弾は、陶器で有名な栃木県の益子へ行くことに。

夏休みに最後の日を満喫〜
先生が車を出してくれるというので、益子でゆっくり過ごす予定でした。

が、しかし!!
まさかの、行きの高速道路のど真ん中で走行中にタイヤのパンク!!
ここからは写真とともに解説します。

先生が異常な音の異変に気づき冷静に車をわきに寄せる。
目の前にトラックが走っていたので危機一髪でした。

JAFを呼ぶ。


JAFの旗を振る人。煙が出るのも使って、危険ですを知らせてる。
私たちのために振ってる。でも写真とって楽しむ。

このトラックに車をそのままのせて高速を降りる。

タイヤぺしゃんこ。暑さのせい?なのか。


ありえないほど汗をかきながら、タイヤを交換してくれているスタッフ。
不謹慎にも先生とともに写真を撮る。
すごく丁寧に対応してくれる。凍ったお水もくれた。
そして、すっごい励ましてくれた。
でも、そんなに落ち込んでいない私たち 笑

スペアタイヤが無事ついた・・・が小さすぎるでしょ・・タイヤ。
あくまでも、ちゃんとしたタイヤを付けに行くまでのタイヤなので
、こんなものらしい。80キロまでしか出しちゃだめって。
あんまり走ってもだめだって。

また益子着いていないのに。先生、どうしましょう。



うん、行っちゃいましょう!

で、ゆ〜くり時間をかけて益子へ。
ついたのは16時。大きな陶器のお店だけのぞいて帰路に。

最後にちゃんとしたタイヤに交換してもらって、安心して高速にのりました。
先生、本当に大変だったよね。

生まれてはじめてのパンクだもん。高速のあんなところで。
でも2人とも無事だったからよかった。


陶器も素敵なの見つけたし。



サービスエリアで栃木名物佐野ラーメンやとちおとめソフトも食べれたし。


なかなか面白い1日でした。