トーキョーイーストサイド






今、東京の東側が盛り上げってるってな噂。

楽しいところがたくさんあるとか。


散歩好き女子としてはいかなきゃね!

ってことで、同じく散歩好き女子と一緒に散策してきました。


上野スタート。

本当は末広町の3331ArtsChiyodaっていう、元中学校にアートギャラリーやらカフェやらいろんなのがはいった施設に行こうとしたんだけど、残念ながら定休日。
また改めて絶対いこう!


ってことで思いついた、東京大学へお昼を食べに行く!

東大の中に入るのは初めて、何でもあって一つの街みたい。
建物も古くて洋風ですごくステキ!!
イチョウが色づく頃は最高なんじゃないでしょうか。

歴史ある安田講堂も貫禄ありました。
     
     

その後、学食へ〜
レストランもあるんですが、せっかくなんで学食体験。
赤門ラーメン390円をいただきました〜
おいしかったよ。もっと東大を利用しようと思います!
楽しすぎるよ〜

さらにその後は、弥生美術館、文房具屋さん、近江屋洋菓子店
しめは御茶ノ水の喫茶店と。

なんとも、おじいさんおばあさんの好きそうな流れの散策でした。
でも、かなり歩きましたからね、やっぱり若者じゃないと!

      

乙女心をくすぐるパッケージ。イチジクのワイン煮でございます。


次は気になる馬喰町界隈へ行きたいです。