また京都






また京都に行ってきました。
そろそろ行かないといけない時期だって思って。数えてみたら、10回くらい訪れてる。
好きです、京都。


しかしまぁ、寒いこと寒いこと。カイロとヒートテックにお世話になりっぱなしはなし。

今回は2泊3日で、ゆっくりのんびり冬の京都を堪能しました。


3日間あったので神社にお寺に、喫茶店に雑貨屋さんにたくさん歩き廻りました〜


東寺で、仏像を見て感動。我が家の宗派は東寺と同じということなんで、堪能して心洗われてきました。
                


               
伏見稲荷は初めて行ったけど、鳥居がずーっと続いて不思議の世界みたいでした。


一番好きな、平等院。シンメトリーなお堂と池に綺麗にうつる姿が最高〜

                


もちろん恵分社へも。ちょうど洋服の展示会をやっていたので、リバティプリントのかわいいスカートを買っちゃいました。
               
ロシアケーキをおやつに食べたり。
               

スマート珈琲とイノダコーヒーでランチ&ティータイムしたり。
     

             やっぱり何度いっても魅力的なところだなぁ。住みたいなぁ。                     
                 次は暖かい季節に行きますよ。