熱く語るよ「チャーリーとチョコレート工場」

やっと念願の「チャーリーとチョコレート工場」見ました!!!やばいです!!!
大好きなティム・バートンと大好きなジョニー・デップ、この二人がタッグを組む映画はつまらないはずがない!!この映画をリメイクすると聞いた1年前から早く見たくて見たくて、とりあえず昔のオリジナル版をみて勉強しました。なかなか面白くって気に入りました。夢のある話と思いきや、意外にブラックジョークがきいてて、出てくるキャラクターも気味悪いし、そういうのだいすき。チャーリーとチョコレート工場 [FF-5088] [ポスター]
そしてそして、リメイクされたチャーリーを見たのでした。なんか2時間ずっと遊園地の乗り物に乗ってる気分で、最後の最後まで笑ってみてました。バートンの独特の世界観が映画の中にいっぱい出てきてファンにとってはたまらんです。ジョニー・デップも気持ちが悪いがかっこいいみたいな・・最高!!しかもこれまたかなりブラックな感じで、子供とかちょっと恐いんじゃない?って思う場面も。でも、役者も映像も曲も私は大好き。工場で働いてるウンパ・ルンパっていう小人がマジスゴイの!ダンスも歌も気持ちの悪さもナンバー1だよ。あんな工場見学なら小学生も度肝ぬかれるね、もう一回みたいなっておもいました。皆さんも見に行ったら感想聞かせてください。
次に期待してる映画はファンタジーマニアとしては、「ナルニア国ものがたり」と「ハリーポッター炎のゴブレット」これは早くみたいです!!かなりおもしろそう。

夢のチョコレート工場 [DVD]

夢のチョコレート工場 [DVD]