9/22 天体望遠鏡が欲しい・・・☆。・。.・。・*

今日仕事帰りにビックカメラによって天体望遠鏡を見てきました。
我が家は昔から星好きで、近所にプラネタリウムがあるので見に行ったり、天体観測会に参加したりしてました。高校の頃には地学の授業で天体観測をして、土星の輪や木星の模様を見たりして感動したのを覚えています。そんなこんなで急に望遠鏡が欲しくなって、見に行ったのです。
お母さんが半額だすよってって言うから、自動的に星を探してくれる画期的なのが欲しいと考えていたら・・・値段がウン十万単位で・・・ビックリしました。手動のはひろーい空から目当ての星を探し出すのがスゴイ大変だよって父さんが言うし、これは良く考えて買わないとだなって思いました。きっと夢に終わるでしょう・・・でも家で星をじっくり見るなんてホント楽しいと思う☆