谷中まつりへ

今日は仕事前に、仕事仲間のJJの太鼓を見に谷中まつりへ行ってきました。
天気が心配だたったけど、なんとかもちこたえてよかったです。日暮里駅からすぐの谷中霊園でまつりは行われていて、地域のおまつりって感じで懐かしかったです。まっすぐな道を進んでいくと小さなステージがあってそこで、太鼓のお披露目がありました。JJの太鼓は1度見てみたかったからこんなチャンスめったにないしラッキーです。しかもちょーステージが近くって。ワクワクドキドキでした。JJが出てくると他の誰よりも輝いて見えました。ダントツ1番笑顔だったのはJJ。あんなJJ見た事ない!!ほんと素敵でした。
1曲聞き終わったら感動して涙があふれそうでした。横で見てたもえちゃんもきっと同じ気持ちっだたと思う、なんか泣きそうで2人とも言葉がつまってたもん。リズムも振り付けも衣装もみんな素敵でした。太鼓のリズムは心臓に響くから好きです。全部で4曲、どれもとってもよかった。最後のシーサーってやつ可愛かったな、カコキちゃんもギリギリセーフで見れたし、カーリーは間に合わなかったけど・・・。またぜひ見に行きたいです。JJありがとうなんか無邪気な子供のようでした。 
           
             
そして仕事へ・・最高にやる気が出なかったけど忙しかったからよかった。帰りに久しぶりのラーメン部しました、三浦が御飯作るの面倒だからって誘ってくれました。ラーメン、ライス&餃子トリプルでかなりお腹いっぱい・・。おいしかったー。後は11月焼肉食べホだーい!!はしまき頼んだよ〜☆