第4会 手芸部

今日は久々の手芸部でした。みんな休みがばらばらな中やっと第4会が開催できました。
とっても良い天気最高の1日になりそうです。1時に日暮里集合。言い出しっペの三浦が遅刻、初参加のカーリーも遅刻、みんな気ままだな〜。今日は、きわどい格好で集合という高度な課題がでてて、でもみんなきわどい服だけど着こなせてたよ!!ギリギリのニットに、Tシャツ、マダムショップのシャツに、ハイウエストのスカート、そして、ペイズリー柄のスパッツ。やばすぎる・・・なんてヘンな私達。
そして日暮里の繊維街でレースやボタンを買いました。ずっと見てても飽きないくらい楽しかった、ボタン屋さんでみんなでおそろいのボタンを買ったりして・・。
そして三浦の待つ新宿の文化女子服装学園へ・・手芸部は主にこの学校の広場で行います。なんか学生に戻った気分で楽しいです。今日は20階の眺めの良い場所でやりました。


作り始めるとみんな無口でもくもくと作業をはじめます。アドバイスしあったり、参考にしあったり、誉めあったり・・・気ままにできて最高の部活動です。
今日はずいぶん長いこと作業してました。出来た作品達。

左は三浦の増殖のしそうな得体の知れないブローチ、でも三浦らしくて素敵。右はJJの、やっぱ上手いね彼女は。とっても可愛いし、すごく細かい仕事してます。さすがだね。

左はもえちゃんの、カッパうさぎ。ふわふわでとってもキュートです。全身が出来あがったらみせてね!そして頂いたもえちゃん特製皮ペンケース!!最近ペンケースが欲しいって思ってたの!文房具マニアだったからこういうの嬉しい!大切に使いますありがとう。そして右は私の、ヘアゴムたち!テーマは大好きな魔女です、猫とか星とか・・しかし、くるみボタンに刺繍はすっごく難しかった。相当なテクニックがないと難しいです。なんとかごまかしごまかしで完成。
こうして私達の作品が今日も無事に出来あがったのでした。みんなホント上手だよ!用事があったカーリー、素敵なカーテン作ってね!もえちゃんお大事に。

そして、西新宿の武蔵でラーメンを食て、帰宅しました。手芸部の後のラーメンは格別だ!!次回の開催も楽しみにしています。