チームライスのトリッキーなキャンプ☆  〜前編〜

この日、チームライスの記念すべき結成日。名付け親のリーダー田辺(A型)、すべらない男圭太(以下ケッペO型)、料理担当あべちゃん(B型)、ゴミ担当の私(AB型よりのA型)。この4人で今回のキャンプが始まったのです。
          
           
飯能集合で、そこからケッペの車で秩父の野外活動センターに向かうのです。ケッペとはこの日が初対面。田辺からは車をだしてくれるすごい面白い奴としか聞いておらず・・ちょっと緊張しました。パッと見恐いって思って、しかも兄に似ていました。だがしかし、よく見ると目がきれいで熱い子で、ケッペは本当に面白い男でした、ぜんぜん恐くないしね。目的地に向かうまでの車内は、笑い笑い笑いの連続で腹筋が痛かったです。自己紹介クイズやら、田辺とケッペの出会いやら、エグロお手製のきわどいおにぎりのランチタイムやらスーパーで食材集めやらで大盛りあがり〜こんなに面白い人達の集まりってすごいな〜って思いながら。            
いろは坂のようなくねくね道を上がって、いよいよ目的地の野外活動センターへ。途中、スーパーで米を買い忘れたことにあべちゃんが気がついたが、センターの中の売店で買える事がわかり一安心。この出来事がチームライス命名のきっかけに・・。
そんなこんなで到着!!入り口に1人の警備員が、駐車場の場所を聞くと「ここらか30秒で着くよ」と自信満々に言うから信じてみたものの・・そんなに早く着くはずがなく・・ここからすでにもうトリッキーなキャンプが始まっていたのでした。
施設の説明を丁寧にしてくれるアライさんに、お米を5合買っとけと異常にすすめる売店のおじさん怪しくとも何かありそうな人達がたくさんこの施設にはいました。テントはスクールテントって言ってなんと20畳くらいある巨大なテント!! 
          
布団がついててすごいんだな。こんなテントは始めてでワクワクしました。

そして、施設内にある体育館へ。

久々に真剣にバスケとバトミントンしました。なんか部活っぽくって楽しかった。いつのまにか、バスケのシュート練習になり、そこらら4人連続でシュートを決めようってなって・・・なかなか連続できまらなくって、そのうちみんな本気になってきてついに、4人連続決まった瞬間、チームライスが始めて一つになったのです。みんなでやり遂げた始めての出来事。良い汗かいたね最高だね!


そしてそして、メインイベントカレー作りへと。まさかあんな奴に振り回されるとはこの時は想像もしていませんでした・・・。
炊事場に道具や食材を持っていって、準備を始めていると・・・一生懸命火をおこしているリーダーとケッペの横に色黒で中分け髪のワイルドな男の人がやってきて、御丁寧に火のおこし方を指導しはじめました。どうやら目の前で美味しそうな料理を作っている団体の1人のようで、細かい支持をしてくれて、良い奴じゃんって思ってました。
が、様子がおかしい。なんかうざい、あーでもないこーでもないのオンパレード!!素人の火おこしは見ていられない様子で、いちいちうるさくて・・あげくの果てにはカレーの水が多いんじゃないだの、御飯炊いてるのそれはヤバイよとか・・もうアイツにはうんざりでした。ヤバイのはオマエだから!!!でもちょっと教えてくれてはありがとう。
が、これまたミラクルが☆心配して御飯の様子を見てみると・・めちゃめちゃ美味しそうに炊けているではありませんか〜カレーもちょーおいしそうだし。その瞬間またチームが1つになってんだね。アイツに勝ったんだよ。勝ち組カレーだ!

なんて美味しいカレーなんでしょう!!勝利の味とあべちゃんの絶妙な味付けで見事なカレーとなありました。エグロの野菜も美味すぎるし!!!幸せな夕食でした。

こうして1日目はとても濃いい日になりました。キャンプの夜は長くって・・・UNOして×ゲームしたり、笑ってはいけないシリーズやったり。笑ったら負けで、負けた人はみんなの質問に絶対答えなきゃいけなくて・・・ケッペが負けて一つの話しをした時、とっても感動的な良い話しに、みんなが聞きいちゃって空気が一気に変わりました。
それからは、みんなの夢や考え方、こうありたいとか・・・思い出の出来事とか・・尽きることなく、みんなの奥の奥まで知ることができた気がしました素敵な事ですよ。こういう話って、平凡に生きてきた私にとって、とってもいい刺激で勉強になるし、影響もうけるし、本当になんか、いいんです。自分もがんばんなきゃって思えるし。旅の夜はこいう話しをいっぱいできるから好き。こうしてながーい夜はふけていきました・・・☆
        
  






後編はまた明日・・・