トリッキーなキャンプ2   〜後編〜

ながーい夜がふけて・・・昨日1番に寝てしまった私が1番に目が覚めました。キャンプの朝って自然と早くに目が覚めるもの!ケータイをカバンから取り出し時間を確認すると・・・!11:40!?11:40!!!
な、なんともうお昼前ではありませんか〜!寝すぎじゃんって思いながらも、みんなは気持ち良さそうに寝てたから起こさないで、しばらくボーっとしてました。日曜の朝ですから遅く起きたってバチはあたりません。そのうちあべちゃんが目を覚ましたので一緒に顔を洗いに行きました。テントから出ると、昨日まで周りでキャンプしてた人々の姿は全くなく・・・だーれもいないキャンプ場のなってました。みんなもっとゆっくりでいいのにね!
さあこれからが大変、1時半までにテントの中をきれいにもとどおりにしなくてはなりません。みんな無言で布団をたたみ・・シーツをたたみ・・毛布を適当にたたみ・・・。あっという間にきれいに片付いちゃいました!これまたナイスチームワーク!!
時間に余裕ができたので、施設ないにある展望台に行きました。
         
見晴らしがとっても良くって、雲がいっぱいでスモークがかっていましたが、それが逆に素敵でした。ケッペ意外はみんなデジカメ持参なのでタイマー撮影で4人で記念撮影を、ケッペは使い捨てカメラなのですが、あたかもデジカメのタイマー付きかのようにカメラを使いこなそうと必死でした。ちゃんと撮れたかな〜。

そして2日目のイベント!BBQ!!人のいなくなった広場でアイツのいない広場で、自由に楽しめるぞ〜!!しかーし、またも上手く火をおこせない・・ライターも壊れて、燃やす新聞紙ももうない・・。仕方なく、リーダーとケッペが助けを呼ぶ事に・・。
エンジの4WDで颯爽と現れたのは・・7:3分けの売店のおじさんでした。しかし、このおっちゃんは数秒で火をおこしたのです。これが秒殺っていうんだな。火はぐんぐん燃えて、まさにキャンプファイヤーでした。ありがとうおじさん!これで始められるよBBQ!
肉、野菜、肉、野菜!やっぱお肉も良いけど野菜はうまい!!ん〜エグロの家の野菜だからかな〜。そしてしめは・・YA・KI・SO・BA!!具材たっぷりあべちゃんの愛情たっぷりやきそば☆
      
ヤバイよ、上手いよ、マジウマイよ!!そしたら曇ってた空が急に青空に!やきそばが起こしたミラクルでした・・・☆
 
        
美味しかったBBQも終わって、あとは後片付けだけ・・そこへテントの確認をしにきた一人のおじさんが、一人でテントに入っていって、しばらくすると何か呼ぶ声が・・「あの〜毛布のたたみ方が違うので、一緒に直してください・・」と・・。バレタかぁ〜テントに戻ると、ダメだしされた毛布の山が・・こんなにあったのか。おじさんとケッペと私の3人で無言でひたすら毛布をたたみました。こういうことも大切だよね!最後まで自分たちで片すってのは・・。

そんなことがあってこれまたあっという間に片付いちゃった。なんか寂しいね。そしてこれから温泉へ向かうことに。キャンプ場で借りたものを返して、精算をしました。これまたミラクル!!
2日間でたったの3,500円ちょっと。安すぎるよ!ありえないこんなに良いところなのに。
ありがとう野外活動センターよ!
       

そしてまた、くねくね道を下っていきました。車内ではJAMのベストアルバムが流れはじめて・・YUKIちゃんの甘くてせつない声とメロディーにすっかりやられてしまった・・。急にみんな寂しくなって・・でも心地よくって。山も紅葉し始めてて、そこでケッペの一言「山がお化粧してるね・・」・・・・大爆笑!!!やっぱすごい男だよ!切ない雰囲気がまた一気に笑いへと。
あっという間に、見なれた道路や信号機や7がドレードマークのコンビニが・・山の上にいた私達は忘れてました現実を。
どんどん飯能市内へと戻ってきて、今度はリーダーとケッペの青春を過ごし今も活動の1部にしている街へと。思い出のスポットを車でめぐりながら思いました。この2人を見ていると、映画「69」を思い出すな〜って。男の青春っていいよねほんと、なんか女の子とはまた違って。

そんな感じで笑いながら、温泉へ到着!地元の人がいっぱいいそうな良い感じの温泉、いるま湯。最高に気持ち良かった〜。あべちゃんと2日間を振り返りながら、気持ちよーく温泉につかりました。上がった後はやっぱりビンのコーヒー牛乳!腰にてをあてて飲みました。
私とあべちゃんがあ上がった30分後にリーダーとケッペの姿が・・男の子のくせに長風呂なんだね。

こうして楽しかったキャンプが終わり。所沢で解散となりました。
             

このキャンプを企画して、最高の場所をとってくれてまとめてくれた、リーダーの田辺君どうもありがとう、星の王子様よ。
そして2日間車を運転してくれて、私達を爆笑の渦へとまきこんでくれたケッペどうもありがう君には何かの神様が降りてきてるよ絶対。
とっても美味しいカレーとやきそばと、素敵な話しと、そして何より4連続シュートの最後を決めてくれたあべちゃんどうもありがとう。
この4人で行けて良かったね、チームライス最高なんじゃなーい。
キャンプ場の楽しい仲間たち、そして今や名脇役になった、アイツもありがとう。たのしかったね、またぜひ行きましょうね!!


今回のキャンプで勉強になったこと
1.火は新聞紙とライターとまきがあればおこせるって事。
2.毛布の正しいたたみ方。
3.お金でなんでもできるって事。(やらしいね)
4.4人だったらお米は5合がちょうどいいって事。
5.そしてまだまだいっぱいあるけど・・人生楽しんだもの勝ちって事!!

以上、トリッキーなキャンプの話でした。