チャリ散歩 皇居まで

今日は天気が良くって、お金も予定もない日だったから、こんな日はチャリ散歩日和です。文京区あたりを散策しようと思って出かけました。

こちらが私の愛車の魔女チャリ☆キラキラマークのデザインに人目ぼれして購入しました。
このチャリで今日は文京散策の予定が、通り越して皇居まで行っちゃった!皇居までは1時間もかからないんです意外と近いよ。皇居はお花見時期に毎年徒歩で1周するのが我が家の恒例だったから。慣れ親しんだ場所なんです。
 

皇居周辺には、ジョギングする人、外国人観光客、散歩する人、そしてメッセンジャー!!ちょーかっこいいの!!!大きなビニールのリュックを背負って、低い姿勢で猛スピードではしって行く彼ら・・カッコ良すぎ。女の人もいたなぁ〜。メッセンジャーはたくさんいて、ゆっくり走ってた私をどんどんぬいてってちょっと恥ずかしかった。でもカッコ良かったからいいや。
なんか、自転車仲間もっともっと欲しいって思いました。絶対楽しいよ、グループで走るの。実際何人かいて、気ままに走っててちょー楽しそうだった。
あっという間に皇居1周しちゃって、御茶ノ水ルートで帰ることに。明治大学とか歯科大とか学生街で学生の人込に遭遇しちゃいました。このこ達は、大体は私より年下って思ったら・・。恐くなりました。みんなキャンパスライフ楽しそうだ。
六義園の周りを走って、行きで見かけて気になった駒込駅近くのかわいらしい雑貨屋によってみました。可愛いうさぎの置き物を買いました。
             
こうしてチャリ散歩終了。ラクーアの観覧車に、東京タワー、国会議事堂に色々見れちゃった。プチ東京観光した気分でした。気持ち良かったな〜みなさんもチャリ散歩してみましょうよ!

今日寄った雑貨屋さんで、出会ったうさぎの置き物。昔飼ってたうさぎのアリスにそっくりなんです大切にします。