ただいま!ロンドン旅行写真日記 第1段

だたいま☆帰ってきたよ。
とってもとっても素敵な旅になっちゃったよ!

まずは1日目。
飛行機はANAで4人座席の端っこで隣がだーれもおらず快適なスタート。ついた日は疲れていたのでホテルで寝るだけ。とってもきれいなホテルで広くって最高。毎朝、指定した時間に部屋に朝食が届きます。

2日目。
この日は午後からルミねぇ待ち合わせ。それまで1人で美術館に行く事に。
ドキドキで地下鉄に乗り、テートモダンという現代美術が多く飾られる美術館です。

大きな広場に、白い物体が積み上げられていて不思議な空間でした。有名な作品は、ピカソ、ダリ、ポロック、モネといった感じかな。広すぎて全部見れませんでした。
次に、ナショナルギャラリーへ。ここにはものすごい数の作品がありました。ゴッホセザンヌミケランジェロ、ダビンチ・・・素晴らしかったです。ここは、テートモダンよりも更に広くって、しかも無料で見れちゃうから素敵。
そして、ルミねぇと再会。ちょととお姉さんになった感じがしました。すっかりロンドンっ子になっちゃって、色々案内してくれました。
ひょんな事からホームステイ先に行く事に・・・

ルミねぇの住むお家。            そのうちの子グレースちゃん。

やんちゃなエーデンくん。
カワイイお家にカワイイ子供達。ホストマザーもとってもいい人でした。ルミねぇも楽しんで暮らしているようでした。英語もお達者です。
       
ロンドンで1番好きなビッグベン。ピーターパンの世界です。
その後、パブへ。ルミねぇの学校のお友達がたくさん集まっていて、毎週金曜日はみんなパブに集合らしいです。りんごジュースとビールを割ったサイダーを飲みました。ルミねぇは色んな国の人としゃべっていました。ただただすごいの一言です。ロンドンライフを楽しんでいるよう。
この日はルミねぇが我がホテルに泊まってくれました。きれいだから喜んでました。

3日目。ロンドンから電車で2時間のRYE(ライ)という町へ。天気がいいです。
 


とっても小さな町で、のどかな時間が流れていました。ネコもたくさんいました。
レンガ作りのかわいいお家が印象的でした。ルミねぇのお友達のお勧めのティールームへ。
 

         
小さなテールームはとってもかわいらしくって落ち着く雰囲気でした。イギリスで有名なジャケットポテトとクリームティーをいただきました。とっても美味しくって大満足。英国式のお茶ができてよかったです。写真下のスコーンこれがちょー美味しくって気に入りました。

       
世界の車窓からみたいでしょ、帰りの電車の中からの風景です。
羊や馬が牧草でのんびり〜。

つづきは、また明日・・