ロンドン旅行写真日記3

靴買って大満足!の後は・・・
同じ時期に来ていた、ルミちゃんお母さんとお友達と一緒に御飯を食べる事に。
ホテルまで迎えに行くと、元気で素敵なおば様達が4人が。みんなツアーでヘトヘトだったけどイギリス旅行を楽しんでいる様子でした。
近くのパブへいって御飯をご馳走になりました。

ジャンキーな料理でしたが、美味しかった。今のところまずかったのは機内食だけよ!

次の日は、この日帰ってしまうルミちゃんのお母さん達と一緒に行動しました。
5日目ともなると地下鉄を乗りこなせるようになってきます。

朝の地下鉄は人が少なくって、カメラをパシャ☆カラフルでかわいい車内。

ルミちゃんやお母さん達と待ち合せの場所で合流して、いざウィンザー城へ。
前回来た時も入ったことあるんだけど、前はエリザベス女王がいた為に奥の部屋に入れなかったけど、今回は不在だったからお城の中に入れました。

お城の中は、まるでハリーポッターの学校みたいに剣や銀の鎧が壁一面に飾ってあり、今にも動き出しそうですごかった。
そして数々のイギリスの英雄たちの肖像画が飾られ、豪華な家具がたくさん。歴史のある肖像画のモデルたちはやさしく穏やかな表情のものが多く、その時代にすいこまれてしまいそうな感じがしました。

続いては、有名な大英博物館へ。ココも前回きましたが、広すぎて全くなかは見なかったので今回はゆっくり見学。

穏やかな表情でとってもハンサムなエジプトの王様の像におば様達と食いついちゃいました。
下はローマのパルテノン神殿の屋根部分の彫刻。これも大きくてびっくり。広すぎるから全部まわれなかったけど、有名どころはおさえておきました。

お母さん達とお別れして、この日の夜は日本食に飢えていた私をルミちゃんが日本食のお店へ連れていってくれました。
その名もWAGAMAMA!
メニューにはうどん、ラーメン、カレー色々。隣の席ではイギリス人がチャーハンやラーメンを慣れないお箸で美味しそうに食べています。私はなんと1400円もするみそラーメンをオーダー。

味は・・・そう給食の味噌ラーメンのような感じ!美味しいよ普通に。しかし値段は高すぎるよね。最後の夜だから贅沢に贅沢に・・・味噌ラーメン。
実はこの日、お母さんを見送るルミちゃんを待っている間に、またトップショップへ行き気になっていたサンダルをかってしまいました。計6足!!すいません。

私の泊まってたホテル。ちょーきれいだったよ。快適そのものでした。

最後の日。この日は15時まで遊べます。学校に行っているルミちゃんと12時半に待ち合せ。
時間を無駄にしない為にもいろいろいかなくては。
はじめに地下鉄に乗り、リージェンツ・パークへ。あいにくの雨でしたが素敵な公園でした。鴨や白鳥がのんびりしてました。

続いて、最後はやっぱり大好きなビッグベンへ。

やっぱり素敵だ。なんかロンドン代表にふさわしいよこの建物は。
ウエストミンスター寺院へも行きました、ダイアナ元王妃のお葬式とかやった場所。

そして、ルミちゃんと合流。ランチはまたまたお勧めの日本食屋さん。
さつまへ。ココは昨日のとこほど高くないらしい。生姜焼き弁当をいただきました。普通に美味しい。だが量が多いい・・。

時間もなくなってきて最後にいったのは、ハリーポッターの9 3/4番線のあるキングス・クロス駅へ。
が、肝心の記念のプレートが見つけられず・・でも雰囲気は味わえましたよ。

そしてルミちゃんとお別れして、空港へ・・・。

あぁ〜楽しかったです。ルミちゃんのお陰で色んなところに行けて、美味しいものいっぱい食べて、とてもいい旅になりました。どうなる事と思ったけどなんとかできた。御飯美味しくないって思ったけどルミちゃんのお勧めのとこばっかで美味しい思いばかり。余ったカップラーメンはもちろん貧乏学生のルミちゃんに差し上げました。
日本が1番好きだけど、海外に行くと違うものがいっぱい見れて経験できるからやっぱ海外も好きです。またお金も貯めてどこか素敵な国へ行きたいです。スペインとか・・・いいな。