カンカン収集

雑貨用品店ってタイトルだからたまには雑貨のせないとね。
最近、収集してる雑貨・・それはカンカン。クッキーなどの缶です。
ホワイトデーに店長から憧れの資生堂パーラーの缶入りサブレをもらいました。とっても幸せでした。上品な白の缶。
         
お次はフォションの紅茶缶。ゴールドで形がかわいいでしょ。
        
続いて、どこかのお菓子の缶。お歳暮か何かでもらったもの。この缶がきけっけで集めるようになったのです。赤のチェックがかわいいです。この中はいつもお菓子をいれています。
         

最後はイギリスのキッチン用品屋さんで買った、ティファニー色した丸い缶。これは。3ついりで大中小があるの、小はお母さんにあげました。手芸道具などなど入れる予定。コンランショップの親戚ブランドのものらしい。
         

カンカンは何かと使えるしかわいいデザインが多くて、たまりません。たまった手紙やボタンをいれてきれいに整とんできるしんね。してないけどね。