科学漬けな1日

久々の水曜休み。久々にお姉ちゃんと遊びに行きました。
あいにくの雨・・ですが、行ってみたかったお台場の日本科学未来館へ大平さんのプラネタリウムを見に行くことにしました。
しかーし、着いてみると春休み中のお子さんでにぎわっており、プラネタリウムの上映はその日の分は満席で見ることできず。恒例のお姉ちゃんと険悪なムード。しょうがないから入園料をおごって、せっかく来たから未来館を見学して帰りました。
        
アシモくんはじめまして、とってもかわいらしい顔のロボット。友達にしたいです。今時の科学に頭がついていかなかったけど楽しかったです。宇宙飛行士の野口さん大好きです。

その後ふらふらして、アクアシティに行ったらソニーのところで大平さんの「星空の贈り物」がまだやっていたので駆け込みました。
小さいながらも念願の大平プラネタリウムを見ることができました。無数の星がきれいでした。
日本の科学はすごいです。