あべちゃんのアトリエ

         
今日はムジ仲間あべちゃんとお友達7人のアトリエで展示があるということで、見に行ってきました。
場所は駒込です。偶然にもチャリの散歩コースでよく通るところにあったため、チャリでいってきました。
アトリエはとっても素敵な空間で、大きな部屋に7人の各自のスペースがあり机に作品がおいってあって、それぞれみんな違った作品ばかりで面白かったです。
やっぱりあべちゃんの作品は、素朴で暖かくって落ち着く印象。
お日様がいっぱいあたるベランダもとっても気持ちよくって素敵でした。
同世代の子達がこんなにいい空間で好きな作品を作って好きな時間を過ごしてて、なんかとってもいいものを見れて感じれて嬉しかったです。
ますますあべちゃんが好きになりました。



      
それから予定が急遽なくなったため、お母さんを誘って庭園美術館へ「北欧のスタイリッシュデザイン」を見に行ってきました。

北欧のデザインはシンプルでかわいらしいくって好きです。いろんな食器が展示してあって素敵でした。しかしそれよりも、お母さんと絶賛してしまったのが建物のすばらしいこと!
アール・デコ様式のお部屋がすばらしくって、部屋の一つ一つのデザインが違って壁や照明がおしゃれで感動してしまいました。こんなお家で暮らしたい。

ノラ猫たちものんびり。