「RENT」

お休みの日が晴れてるなんて久々で、目覚めも早く気分もよく、一人映画鑑賞デビューしてみました。
午前中から空には飛行船が2機も飛んでて。。。もうすぐ夏だぁ〜って実感。


観た映画は渋谷のBunkamuraで上映している「RENT」
Rent
ずっと観たいと思ってた映画です。ブロードウェイミュージカルの映画化した作品。
NYを舞台に、エイズ、同性愛、ドラッグという複雑な問題に直面しながらも、愛と夢を大切にして生きる若者たちの話。生きているという幸せと、友情と愛のすばらしさと、今を思いっきり生きる!ってことを実感できた映画。すごくよかったです。
ミュージカル映画なのでほとんどのシーンでみんな歌ってます。なんたって曲が最高!サントラもちゃんと買いました。

「いつかではない今日を生きる」

「今日はあなたのために 明日は私のために」

「万歳!自由気ままな生き方」

「人生で大事なのは愛 大事なのは愛 愛に満ちた季節」

素敵な言葉がたくさんあふれた映画でした。