やっと読書に目覚める

活字が大嫌いで、小さい頃から本読むの嫌いで、でも私以外の家族は全員読書マニア・・・

最近、通勤に1時間はかかるので本でも読もうと読み始めたら・・面白くてとまりません。
5月に読んだ本。

こころ (新潮文庫)

こころ (新潮文庫)

夏目漱石の「こころ」。難しいけど面白かった。「三四郎」つまらなかったので途中で読むのやめました。


嫌われ松子の一生」ちょー面白かった。松子ってすごい女、すごい。映画も観たい。


「エイジ」少年犯罪と中学生の心理を描いた話。これも面白かった。中学生の犯罪、私も中学生の頃、同世代の子が神戸の衝撃的な事件をおこしたから思い出しました。

全部お姉ちゃんに借りた本、家族そろってミステリーやサスペンスが大好きなので、そっち系の本はどっさり。
恥ずかしながらやっと読書に目覚めました。トミーのブログでも読んでいい本探そうかしら。

でも漫画も読まなきゃ

きょうの猫村さん 2

きょうの猫村さん 2

待ちに待ってたよ、猫村さん。エプロンたて結びまねしてたもんね〜