雑貨屋の七夕

七夕は曇ってましたね。
うちのお店でも一ヶ月前から立派な笹を店頭に出して、新人の私が短冊をたくさん作って用意してました。
おばあちゃんから子供まで、みんな願いごとを書いて笹につけていきます。

七夕当日には笹が見えないくらいに短冊が飾られて、カラフルなものになってました。私も欲張って3つも願い事を書いてしまいました。欲張りすぎですね。

雑貨屋さんで働き初めて、そろそろ3ヶ月たちます。失敗の多い毎日でしたが、何とかやってこれました。
働いていると、今までよりも季節をより感じられることにちょっと嬉しくなります。
季節ごとの雑貨やディスプレイでお客さんも敏感に反応しているので、雑貨ってやっぱいいなぁと毎日のように思ってます。
来週は初めてのセールがスタートします。初日はありえないくらいのお客さんが来るそうで・・今からビクビクしています。ここが正念場と思いながら・・がんばらないと。セールの時の女は怖いから。