皇帝ペンギン

                  皇帝ペンギン プレミアム・エディション [DVD]
                 皇帝ペンギン見ました。
               ペンギンのたくましさに感動です。
ペンギンのオスメスが出会って、子供を育てて巣立っていく1年間を追ったドキュメンタリー映画
あいつらは、かわいい顔してすごいんです。
3ヶ月も何も食べないで子供をおなかの下で育てるお父ちゃんお母ちゃん。
さむーい冬もひたすら寒さこらえて子供を守るんです。吹雪で白くなった背中がとってもたくましくって、生命力の強さを感じます。弱いものは死んでしまう。
子ペンギンたちも強く強く生きています。ときどき、氷で滑って転んでるペンギンが映ってかわいかった。

動物って、人間よりもはるかに厳しい条件で強く生きてるって思うと・・・。私たちは人間はもっと毎日感謝して生きるべきだなって思います。
なんてまじめに言ってみましたが、ほんとそう思っちゃうような映画でした。
ちょっと涼しくなれた、この季節にはいい気持ちの映画ですよ。