くるり ワンマンライブツアー2006 〜まZEPPご飯!〜

くるりのライブに行ってきました。

               ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

一緒に行く予定だったおねえちゃんが1月のライブ同様にまたしても行けなくなったので、カーリーを誘っていって来ました。
ZEPPに入ろうとしたら、カーリーが気づいたのですが佐野しろうさんと坂井真紀さんが一緒にライヴに来ていました。びっくりです。

くるりの登場は黒いマント姿でした。いきなりワンダーフォーゲルで始まり盛り上がりまくりです。
途中のトークもあまりにも面白く、ギターパフォーマンスも歌もかっこよすぎでした。岸田君はとっても笑顔で楽しそうで気持ちよさそうで、もちろん私たちも最高に楽しくって気持ちよかった。
歌の途中で、銀座線とか溜池山王とか電車ネタがでてきたり・・本当に電車好きなんだぁってあらためて思いました。
最後はメンバー全員が太鼓や旗を持って鼓笛隊のようにステージ上から下の客席に降りて半周するという驚きのサービス!!近くにいた子がうらやましいです。本当の最後は黒いマントから鮮やかな柄のマント姿でステージを去っていきました。
こんなに素敵で最高なライブ〜♪はとってもいいです。
またこんなライブに出会いたいです。