秋チャリ散歩

秋晴れの空の下、久々に愛車のマウンテンバイクを走らせました。
ここのところあまり乗っていなかったので、走る前にフレームをきれいに磨いて出発。
大好きな文京区。
お気に入りの文房具屋さん、スコスステーショナリーズカフェによってオリジナルボールペンとぬりえを購入しました。
小さな小さな店内には相変わらず魅力的な文房具がぎっしり、好きな文房具を選んで買って紙の袋に丁寧に入れてもらうと小学生に戻ったような気分になります。嬉しくて、懐かしくて、たまらない。
         
           
オリジナルボールペンは、デザインも色も私好みでした。

その後、ラクーアまで走ってちょっとお店をのぞき、帰り道はのんびりと。

古い喫茶店、おしゃれなカフェ、古本屋、雑貨屋、東大、あべちゃんのアトリエ、イチョウ並木・・・いろんな素敵なとこがいっぱいの文京区でした。