ジョニー・デップ日和

家に帰ってスカパーの映画CHをつけたら、この日はジョニー・デップ特集。
スカパーさん。。ありがとう。しかも、2本続けてなんて。

「妹の恋人」と「シークレット・ウィンドウ」の2本。

「妹の恋人」はカーリーに勧められて初めて観て、お話もかわいくて心温まり、その上若き日のジョニーのあまりの美しさに心打たれ好きな映画になりました。
私、ジョニー・デップのファッションが特に好きで、男に生まれていたら絶対にまねをしていたと思います。
「妹の恋人」は93年の作品なのにジョニー・デップの髪型、服装は古臭さがなく素敵。  
おねぇと叫びながら鑑賞しました。
                 妹の恋人 [DVD]
続いて、「シークレット・ウィンドウ」
この映画はあんまり内容は面白くないけど、ジョニー・デップのPVを見ているような気分にさせてくれるくらい、かっこよさ炸裂です。
この映画の服装があまりにかっこよくて、劇中でエンジのブルゾンを着ていたのですが、似たようなのがMUJIに売っていたので普通に買いそうになったことがあります。
半身のトルソーにがそのブルゾンを着ていて、働きながらジョニー・デップの姿を思い浮かべていました。とても危ない店員でした。
                 シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション [DVD]
秋の夜長にジョニー・デップなんて最高です。
パイレーツの新作、そしてティム・バートンとの新作・・早く見たなぁ。。