Dali

最近、仕事が忙しくって。。PCを開く余裕がなく、ブログさぼり気味でした。
そんな心をリフレッシュ!ダリ回顧展へ行ってきました。
      

ダリを知ったのは中学校の教科書でした、覚えやすい名前と不思議な絵の世界がすごく印象的で好きで、中学生の私はダリの絵をちょっとパクッて自分の絵の中にふにゃふにゃの時計を描いたりしたことがあったような。

平日がねらい目ってことで行ってみたものの、すごい人で入るのにちょっと並んで、入っても絵を見るのに並んで。
絵を見ると、奇才だぁってことと、奥さんへの愛がすごく伝わってきました。ダリの作った短編映画も上映されていたけど、サイレント映画なのにとてもシュールな内容でびびりました。
でもやっぱダリの作品は好きです。ダリ本人もかっこよくて好き。

いつかスペインのダリ美術館に行きたい。

帰りに上野の無印をのぞいてみました、思わずマフラーを買ってしまいました。きれいなワイン色のやつ。
やめてもずっと好きです無印良品