憧れの・・会

ずっと、憧れていた「うまいもん会」。

その名の通り、うまいもの食べに行くという大人な会。

今回、「ねぎま鍋」の誘いがあって、即決で参加させてもらいました。

場所は、浅草一文本店という味がある古めかしい造りのお店。
            
遅れて着くと、囲炉裏のある座敷にほろ酔いになったメンバーの皆さんが。。。
元店長いや社長に、鍋奉行になっていたらんらん、赤ら顔のキクちゃん、主催者のカコちゃん。
皆なで目の前の鍋を囲み、うわさの「ねぎま鍋」を味わいました。
         
たくさんの野菜に、ザクザク切ったねぎ、そしてマグロにさっと火が通ればOK。
ほろほろと身がくずれるマグロが絶品!サクサクの半生ねぎに、濃い目の出汁が最高に美味でした。
しめは、たっぷりのうどんを卵でとじていただきました。
あぁ、なんて幸せな時間。
仕事帰りに浅草で鍋を楽しむ。
なんて大人な会なんでしょう。。

こうした仲間がいることに幸せを感じながら、うまいもん会おひらきです。

社長は、1人で「もう一軒怪しいところに行くんだ」といってお別れしました。
なんてかっこいい魅力的な人なんでしょう。