星空への旅・・:・.・★



星空への旅。。。なんていいフレーズでしょう。

毎日みている携帯サイト「ウェザーニュース」でオリオン座流星群について調べようとしたら、
「星空への旅」なんて素敵なchが。

今週の星空、月のカレンダー、今月の天体ショウなんて興味津々の項目ばかり。。


今週のオリオン座流星群みたいんです。オリオン座が一番好きなんです。
今週はがんばって星空を眺めようとおもってます。


                   星座を見つけよう (福音館の科学シリーズ)


つい最近、仕事場の人達との飲みの場でこんな質問されました。
「今の仕事とまったく違う仕事をやるとしたら・・・何やりたい?」って。

私、とっさに出た答えが「天体観測の人」って。
天体観測とか、NASAとかって。
「あ〜、それっぽい!似合う。」って言ってもらえて、、嬉しかったな。
かなりざっくりとだけど。やるとしたら。。。だから。夢は大きくね。


みなさんは、何やりたい?

考えるだけでも楽しいものですよ。