古道具




根津にある「やぶさいそうすけ」という古い民家を使ったギャラリーで、「シマシマヤトーキョー」とうい暮らしの道具屋さんと一緒に、仕事場の先輩が古道具を販売するということで行ってきました。
        
  

この日のためにコツコツ集めてきた古道具たちは、素敵な空間に馴染んでさらに素敵なものになってました。
他にも作家さんの器や手作りのお菓子も販売していて、とても楽しい直売会でした。
最終日の閉店ギリギリに行ったので、最後の後片付けのお手伝いもして楽しめました。


            
この日買った古道具は、青いバット、カギ、33の番号が入った釘、シナモンクッキー。
おまけにドライになる葉っぱもいただいて、素敵なものにたくさん出会えました。