ぶらエグロ



父の日の日曜日。今日は、久々に家族で遊ぶ計画を立てました。

目的は、、、浅草へ行ってスカイツリーをみて、水上バスに乗る。

ラッキーなことに雨にも降られず、計画通り実行〜

      
まずはこの3ショット!こんなに大きくなっちゃって、すてきね。
このタワーの影響で浅草は大賑わい。完成を待ち望んでるよ〜
  
       
その後は、鯛焼き食べたり、浅草寺へお参りに行ったり、おいしいインドカレーを食べたり。。楽しいね浅草は。

そして、竜馬号という名の水上バスに乗って浜離宮へ。
浜離宮行くのは初めてだったんですが、ここがすっごくいい!
      
船を降りると、こんなにかわいい木がお出迎え。
      
すぐそこは東京湾、そして後ろには大きなビルがたくさんあるのに、そんなこと感じさせないくらいの緑と大きな池と季節の花が気持ちよく咲いていて、本当に気持ちいい場所。何でもっと早く来なかったんだろう。。と思うくらい。
      

都会の庭園の中でも1、2位を争うくらい、わたし好きかもしれません。


その後は、歩いて銀座へ。
途中、昔は河であっただろう跡地を発見。
「今日はぶらタモリならね、ぶらエグロの日だね」という会話に。
我が家はぶらタモリファンなのでね。
歩いていると、たくさん面白いもの見つけられますからね、LOVE タモリ


昔から我が家の日曜日は、銀座や有楽町界隈へってのがお決まり。
だから大人になっても好きな街です。
歩行者天国もだーいすき。もっぱらウィンドウショッピングですけど。

そんな楽しい日曜日。



       

       LOVE 散歩! LOVE たいやき!