いつも最後は喫茶店




今日は、散歩好き女子と合羽橋界隈を散策してきました。

日が照ってると暖かくって、散策日和な日でした。


上野からテクテク歩いて、目的のイトノワというカフェへ。しかし、残念なことに満席で入れませんでした。
小さな素敵なカフェでした。

続いて、ペリカンというパン屋さんへ。
昔懐かしい感じのパン屋さん。着いたらすでにパンがほとんどない!
ぎりぎりセーフで、私はロールパンを、友達は食パンをゲットできました。
あと、1,2点で完売ってところでした。ラッキー
懐かしいロールパン。もちっとしていて美味しかった。
                
その後もテクテク。
ブログに何度も登場している、おなじみの子もパチリ。
             
さらに素敵な雑貨屋さんのぞいたり、またイトノワのぞいてみたり(でもまだ満席)、合羽橋で専門店をのぞいでみたり、
そして浅草寺へお参り、仲見世はまだまだお正月ムードでなんだかわくわくしました。
                

今日も午後から本当によく歩きました。

最後はやっぱり喫茶店へ。前回も歩き回って最後喫茶店で足を休めたんです。

オレンジ色の照明に、こげ茶色のテーブルに椅子。
なんだか落ち着きます。
             
クリームプリンを注文。こういうプリン大好きです。クリームとプリンの量同じくらいでした笑

ここでは前々から約束していたプレゼント交換をしました。

私がもらったのはこちら↓
          
テーマは文化系乙女だそう。すっごく好みの物ばかりでうれしい。
猫の顔シールどこに貼ろうかな。。。

今日も楽しかったな。

さあ、次はどこへ行こうか。