鎌倉日和




               
                 

今日は鎌倉へ。
うわさの、PSB活動日。あっパワースポット部です。笑

                
JR最寄駅から往復と江ノ電乗り放題なお得な切符で冬の鎌倉へゴー

東京から1時間ほどで来れる鎌倉は本当に好きな場所。
いつ来てもいいです。すごく住みたいです。


最初に小町通りを散策し、鶴岡八幡宮でお参りへ。
八幡宮の八の字が鳩に、知りませんでした。かわいいね。

            
            
            
                   
おいしいカレーを食べたり、まめを買ったり。
おいしいものはパワーになります。お寺からも食べ物からもパワーをもらいました。

そして、江ノ電でゆらゆら。

長谷寺へ。長谷寺は実はあんまり行ったことなかったお寺。
かわいいお地蔵さんに、きれいな梅に、上に登ると海が見える絶景でとっても素敵なお寺でした。
アジサイの時期も行きたいな。


そして夕暮れ時の海へ。

冬の海はすごくすてき。

波がきれいで、富士山もうっすら見えて。

海がきらきらしてて、もう「黄昏」という言葉がぴったりだ。

もう、もう、すごくいい。


                 
    


                  




しめは777円の縁起の良いお汁粉で!おいしかった〜

今日もたくさんパワーいただきました。明日からも頑張れます。

ありがとうございました。