輪っかの向こう側は不思議な世界?

nozomi392011-06-13








この時期、地元の駅前はアジサイがとってもきれい。
散策するのが毎年恒例になりつつあります。線路沿いの狭い道にびっしりのアジサイ

今年もいい色!いい形!本当にかわいいね、アジサイ

のんびり歩いていると、前から気になっていた神社へ行く道の案内が、、、
もちろん行ってみました。
七社神社。
そしたら、この時期だけ鳥居の先に大きな輪っかが!

調べたところ、茅の輪くぐりというそう。
輪のくぐり方の順番があり、左にくるっと、右にくるっと、最後はまっすぐくぐって、心身ともに清らかになって残り半年をあらたな気持ちで迎えるそうです。

なんだか輪をくぐると違う世界に行きそうな、そんなファンタジーなこと考えてしまう妄想得意女子です。

地元近くなのに行ったことのない場所がまだまだたくさん。


これだから、のんびり散歩はやめやれないよーYOー