のんびり白馬

2日目はのんびりと白馬を散策。


              
朝一で長野オリンピックで名シーンを生んだジャン台に。ラージヒルノーマルヒル
ここも昔訪れたことがあるのでとっても懐かしい。


雪のないジャンプ台でも、練習をしている人たちがいました。上のほうからビューンって風に乗って飛んでくる!
きれいなフォームで、鳥人間みたい。この中から将来のメダリストが生まれるのかな。。。!みんな真っ黒に日に焼けてかっこよかった。

この高さから滑っていくなんて。。考えられないね。

             
               空にはパラグライダーが。
              はぁ、夢のような世界ですよ。



白馬駅のすぐ裏手にある小川でのんびり足を休めながら、白馬に住みたいと真剣に思うのでした。


都会が好きだ好きだと言い続けていますが、白馬に来ちゃったら「ここに住みたい!」って思ってしまいました。
気分がコロコロかわる私です。


       
もうそろそろ帰る時間、白馬駅にはたくさんの登山リュック。おじ様たちが登山後に缶ビールで乾杯しておりました。いいな。
もっともっといろんな山に登りたいと、山への思いが強くなってしまいました。もっと勉強して、鍛えて、また白馬に絶対に戻ってくるよ〜。たくさんの登山仲間をつくりたいなぁ!




おまけで、余った時間で長野駅からすぐの善光寺へ。夏の空気漂う雰囲気で最後まで満喫できました。

                
               
                 あぁ、すぐにでも白馬に戻りたい。