こんにちは!サザエさん。


久々の先生とお出かけ!
気になっていた桜新町長谷川町子美術館へ行ってみることに。
          
           
駅を降りると、サザエさん一家やご近所の仲間たちがたくさん出迎えてくれます。
たのしい〜。八百屋さんや魚屋さんお花屋さんの店先にいろんなキャラクターがお出迎え。

           
           
ちょっとした看板もかわいい。美術館は町子さんのコレクションの絵画やちょっとしたサザエさんコーナーが。
ここ最近、サザエさんブーム(私が)なんで勉強になりました。

ちゃんと不動産屋さんの前には花沢さんとお父さんが立って商売してました。



その後は清澄白河へ移動して、、、


深川江戸資料館へ。ここが意外と楽しくって300円の入場料で満喫しました。お江戸の町並みが実物大で再現してありますよ。
           

更に現代美術館へ。
向かう途中、先生がふと素敵な古本屋さんで足を止めて30分くらい長居しちゃったり。おかげでいい本見つけました。

現代美術館では展示は観ずに、美味しいパフェをいただきました。マンゴーとヨーグルトのソルベにチョコレートムースのパフェ!
とっても美味しゅうございました。
            

            
本日は、美術館と資料館の3つをはしご。
お買いもの好きな先生と私は、誘惑に負けてミュージアムショップや古本屋で好きなものをいろいろ買ってしまいました。
でも、楽しかったからいいや。

            
                 またね!