雑貨収集日

今日はお給料も入ったことだし、雑貨収集へ行って来ました。
といっても、私の行動範囲のブクロですが・・
        
しかしブクロにも楽しい雑貨屋さんがたくさんあるんですよ。
まずはお決まりのコース、パルコの5階インテリア雑貨の階へ・・
ブルーブルーエ→スタイルラボ→ホリデーアパートメント→フランフランビーカンパニーという具合に見て気に入ったものを買い集めました。
その後パルコブックスでインテリア本の立読みこれもお決まり。どんな部屋にしていくか日々考えています。
西武のロフトに行くと、パーティー用のプラスチック製のきれいなコップセットを発見。いろんなことに使えそうだし安いし買いました。
最後は、ちょっと高級なイルムスへ・・ここは北欧のインテリア雑貨を扱うお店。落ち付いた雰囲気、解放感のある店内で大好きなお店です。高いから見るだけだけど楽しい。もちろん北欧キャラのムーミングッズもあるしマリメッコの商品もあるよ。今はクリスマスのオーナメントがたくさん並んでて可愛かった。猫型の型ぬきと小さな小さなツリーを買いました。
以上お買物終了〜たくさん買ったけど、1番高くて800円!安いんだよ。幸せな気分になっちゃった〜洋服よりもなによりも雑貨が好き☆