第2回チャリ部〜moe部長ご案内編〜

本日は第2回となるチャリ部開催日でした。
前回の7月から久々の開催、今だチャリ所有者2名ですがmoe部長と今日も一緒に走らせてきました。
本日はチャリ部書記担当のわたくしのご案内する、文京区めぐりでございます。moe部長にワザワザ地元王子まで来て頂きスタートとなりました!!
目指すは・・美味しいと評判のFIER HOUSEというハンバーガー屋さん、輸入文房具屋のSCOSステーショナリーズカフェと行った事のない雑貨屋の鵙屋さんへ。
文京区は坂道のとっても多い街で、頑張ってチャリを走らせFIER HOUSEへ到着。とってもオシャレで雰囲気のある店内、moe部長は何度か来た事があるそうでしたが、私は初めてで、念願かなってとっても嬉しかったです。

見てこのボリューミーなハンバーガを☆私はチリチーズバーガーにしてみました。moe部長は何にしたのでしょう・・・部長のブログでお楽しみ下さい。しかし、美味しかったなぁ〜1150円もしますが、それだけの価値あり!マッ○のバーガーとはわけが違いますよ。満腹で満足です。

そして、FIER HOUSEの近所にあるSCOSへ、ここはとっても小さくって可愛い文房具屋さんです。小さな店内に敷き詰められたいろんな国の文房具たち。店長さんが文房具を本当に愛しているのがうかがえます。今日は空いていたのでゆっくり見れました。SCOSオリジナルのボールペンと色鉛筆を買いました。
 
次は行った事ない雑貨屋さんを求めて、地図を頼りに走りましたが、前回同様迷って戻って迷って・・・途中ドラマの撮影ロケ現場を通るも女優確認できず。
そしてやっと着いた鵙屋さんという雑貨屋さん。かわいらしい雑貨がたくさんありました。前から欲しかったアルファベットスタンプを部長とおそろで買いました。
こうして文京区ツアー終了。部長のおかげで車道をビビリながらも少し走れてよかったです。まだまだ練習不足でした。いつのまにか日も暮れていて寒かったですが、とってもとっても楽しかったです。次はもっと参加の人数が増えることを願って・・☆
そして最後に我が八百屋へと部長をご案内、両親に紹介しました。とても可愛い子だといっておりました。確かに・・そうだ。部長お疲れしたぁ〜