激寒!チャリ初詣

今日はおねぇが皇居にいってウォーキングするというので、一緒にいってあげました。
もちろん皇居まではチャリでいきます。
しかーし、みなさんもご存知のとおり本日はものすごく寒い日でした。皮の手袋をしていても手がかじかんで、寒い寒い。顔なんて痛い痛い。予定を変更して靖国神社に行って初詣をすることにしました。今年1年のお願い事をして、おみくじをひいて・・・
   
結果は末吉でした。いい感じじゃないですか、いきなり大吉でも困るし。末吉スタートでいい年にしますよ。あんまりいい事書いてなかったので、普段ならお財布に入れとくところを神社に縛っておいてきました。
靖国神社名物のお猿さんも、寒そうにしてました。お仕事頑張って!
そしてマジに寒さに絶えられなくって、おとなしく帰る事にしました。いくら好きなサイクリングとはいえ寒かった〜無茶はいけませんね。