究極のピンホールプラネタリウム☆

早速作ってみました。「大人の科学」究極のピンホール式プラネタリウム
この間のブログを書いた直後に製作開始、ドライバー片手に小1時間ほどで完成しました。技術の時間を思い出しました。
完成後、部屋を暗くして電気をつけた瞬間・・言葉が出ませんでした。無数の星が部屋の壁一面に広がっていました。            
       
素敵すぎる!我ながら素敵すぎるこの写真!みんなにもこの素晴らしさが伝わっているはず・・
これ自宅の洗面台の前で撮った写真よ、こんな場所でも電気を消したとたん・・・別世界☆
夜寝る前にベットの上から天井にうつる星を見て、あっ!オリオン座だっ!って叫んでました。
宇宙のロマンです☆こんなに気軽に楽しめるものを格安での提供ありがとう学研さん。ますます科学が好きになりました。みなさんも作るしかないよ☆