日曜日の郵便局〒

今日は、速達で届けなければいけない書類を出しに、日曜もやっている中央郵便局へ行って来ました。
丸の内にある中央郵便局の中に入るのは初めてでした。とっても広くて天井が高くて、いい空間でした。日曜日という事もあって働いている人もお客さんも少なく、小さな音でBGMが流れている静かな郵便局に居心地の良さを感じました。
昔、年賀状の仕分けで年末にアルバイトした事を思い出しました。
ちょっとの間、指サックをつけて郵便局員の気持ちを味わえて楽しかったなぁ。ハガキをどんどん仕分けていく機械、住所でわける作業・・・あぁやりたいな。

関係ないけど、アメリこの間久々にみました。やっぱりかわいい映画です。アメリの何かをたくらんでる顔がとってもちキュートでした。

アメリ [DVD]

アメリ [DVD]