yorimichi maruzen

moeさんのブログのタイトルパクってみました。
という事で、仕事帰りに丸の内の丸善によって本を立ち読みと文房具観察してきました。たまに寄り道すると楽しくって何時間も居てしまう巨大な本屋さん。今日も長い時間ウロチョロしてしまいました。
まずは絵本コーナーを物色して、文房具屋さんで最新のステーショナリーを眺める。やっぱ文房具は見ているだけで楽しいです。

ステーショナリーマガジン (No.001) (エイムック (1061))

ステーショナリーマガジン (No.001) (エイムック (1061))

仕事仲間のコウノ君という文房具好きな子に借りた実にマニアックなステーショナリー本。
最高に面白いです。わたしも昔から文房具にはこだわる方でしたので。
最近また文房具に夢中なんです。私が好きのはFAIBER-CASTELLというブランド。当時は名前よりも見た目の可愛さで使っていましたが、とっても古い老舗ブランドだったようです。でもソニプラなどで格安で手に入るってところがいいです。
いつかちょっと高級なボールベン愛用する、そんなこだわりのある大人になりたいです。