雑貨屋さんデビュー

火曜日に初出勤して、水曜に2日目を終えて本日お休み。
初出勤は、あまり緊張せずに行く事ができました。はじめて行く店舗でしたが、店内は思っていたよりも広くって、素敵な陶器やグラス、布や籠がたくさん・・・。そして心地よいBGM・・♪
腰巻きのエプロンをつけて働きます。初日から覚えることがたくさんあって大変でしたが、なによりも楽しかった。
お店で扱ってる陶器は1つ1つ微妙に風合いが違うからお客さんに選んでもらったりします、お客さんはとっても嬉しそうで、こっちまで嬉しい気持ちになったり。
品出しの時は、木のガゴをつかってやるのが可愛くて嬉しかった。
ちょっとつらいのは、通勤時間がかかるって事とお昼が1人ぼっちってこと。今までのように談笑しながらってのは残念ながら無理で寂しいです。
今は覚える事ががたくさんあるし、小さい店だから1人の責任も大きいけど、がんばって勉強しながらやっていきます。