夏だから、恐竜王国です。


恐竜好きなんです。
仕事先のデパートで開催中の恐竜博。
仕事場の先輩も恐竜好きで、たまたま店内に落ちていたタダ券を拾って私を恐竜博へと連れていってくれました。
仕事が終わって、直行で会場へ。夕方はガキンチョたちもお家へ帰り、空いていてとっても見やすいのです。
先輩も私も好きな恐竜が一緒、それはトリケラトプス。なんともやさしく穏やかな表情の恐竜ですが、実際に全身の化石をみるとあまりの大きさに驚きました。意外と大きくってカワイイなんてもんじゃなく、むしろ迫力のある恐竜なのでした。
しかし、化石よりも更に1番びっくりしたのは生きたイグアナとゾウガメ、ワニにヘビまで登場した事です。イグアナの質感が財布やバッグの皮小物のようで気持ち悪く、なによりも4匹ともかなり疲れている様子でぐったり感がものすごいでてました。そりゃ人間相手じゃ疲れるよね。ご苦労様です。


何万年も前に生きていた恐竜が今もこうして化石となって存在しているなんて考えて入るだけで、何時間でも過ごせるくらいです。
地球のロマンです。ロマンも好きです。
という感じで、本日は少しマニアックな路線でした。