日光へ

夏休み第二段、日帰りで日光へ。。。。

早起きしてお姉ちゃんとローカル線で3時間かけて日光へ行って来ました。
日光は子供の頃から何度も訪れている場所、久々に着て懐かしさと空気のきれいさに改めて感動。

今回のコースは・・・いろは坂えをくねくねバスではしって、
まずは戦場ヶ原でハイキング、湯滝を目指して歩きます。
             
           

自然の中は日差しが強くってもとっても涼しくて、歩いていると本当に気持ちいいです。すれ違う人たちには「こんにちは〜」って声を掛け合う、素敵です。川の水も冷たくって透き通っていて心地良く、マス釣りを楽しむ人たちもたくさん。
           
野生の鹿もお目見え。3頭もものすごく間近で見れました。おとなしくていい子達でした
              
湯滝までたどり着いたら、次は湯本温泉へ。きれいな温泉施設でゆっくり温泉につかって汗を流しました。
お蕎麦でお腹を満たして最後は華厳の滝へ、久々に見た滝はあまりの迫力に圧巻です。
吸い込まれそうな水の勢いでした。お姉ちゃんがあの岩が顔に見えるよって見て見てって騒いでました。
自殺の名所って昔よく聞いたからね。
               
とっても大充実の日帰りの旅になりました。日光ってやっぱり良いです。
これで夏休みも終わりかなぁ、楽しかった。