阿波踊り

夏はやっぱり祭です。
今年は大好きな阿波踊り祭りに2回も行けました。
24日には大塚の阿波踊りに仕事帰りに行ってきました。ここで2年前阿波踊りを初めてみて虜になりました。
大通りでのびのびと優雅に踊る連の人たちに感動と一緒に参加したいとい思いでいっぱいになります。
若者は活気はあって、ベテランは踊りが上手でどちらも魅力いっぱいです。
 
屋台もたくさんあって、大好きのりんご飴を探すのに一苦労。やっと見つけたら、やんちゃなお兄ちゃんたちのお店で、ドキドキしながら買いました。

27日には、念願の高円寺の阿波踊りへ。高円寺の阿波踊りは、狭い通りで賑わいながら見る感じ。
いろんな連が汗かきながら踊ってて、しかも至近距離で見れるのですごかったです。
カーリーの案内で高円寺の商店街を散策しました。なんか個性的な人々と昔ながらのお店とがうまい具合に交じり合って面白い街だなぁって思いました。
          
久しぶりに水風船もやって、懐かしくなりました。いつか本場徳島の阿波踊りをみに行かなくてはと思っています。
そして、私も連に入って踊る・・・なんて最高です。