タモリ、鉄道マニア、寝台特急。

TITLe (タイトル) 2006年 10月号 [雑誌]

TITLe (タイトル) 2006年 10月号 [雑誌]

本屋で手にとって思わず購入。
世界の鉄道旅行特集に、タモリくるりの岸田くんとのマニアックな鉄道トーク対談と魅力な内容でした。
タモリと岸田くんのあまりにもマニアックすぎる鉄道話に笑わずにはいられませんでした。
鉄道って深いなあって・・・そんでもってこの二人最高だなぁって。
やっぱタモリって嫌いになれません。昨日のタモリクラブの企画も鉄道の麻雀、わけがわからないけど・・いいです。
岸田くんもなぜこんなにも詳しいのか、すごいです。

私は鉄道マニアではありませんが、新幹線がダイスキです。あの外観のかっこよさにはいつも目を奪われます。特に700系は最高にかっこいい、
のぞみ号だからってわけじゃないですけど、カモノハシスタイルは素敵です。

この雑誌を買って1つ小さな夢ができました。それは寝台特急に乗ること。長い時間電車で過ごす、寝たり、本読んだり、トランプしたり、外眺めたり・・・・
きっと素敵な旅になるはずです。もっと鉄道に詳しくならないとです。