桜とタンポポとお花見

毎年恒例のお花見。
31、1日と2連休をとって、贅沢なお花見休日しました。
      
井の頭公園で、みんなで作った料理を色とりどりの手ぬぐいの上に道行く人に見えるように並べて。。。
みんな羨ましがってた。でしょうね、だって、団子もおいなりさんもパンケーキも一生懸命作ったもんね。美味しくって、楽しかったぁ。

次の日は、恒例の家族で皇居1周お花見。
        
       
      
皇居周辺は見事な桜ばかりで、1周歩くと色んな花を見ることができます。
みんな本当に幸せそうにお花見していて、日本人は桜が大好きなんだって実感しました。
タンポポも元気に咲いて、日比谷公園の猫はタンポポと一緒にお昼寝してます。
とってもお花見日和な休日でした。